MENU

とよたキッズステーションブログ

2022.04.21 美里

❁イースター❁

先日は新年度に入り初めての行事『イースター』を行いました(*^^*)
イースターに関する絵本を読んでからエッグハント!
公園で行おうと考えていましたが、あいにくの天気だったため
お部屋の中にイースターエッグを隠し

子どもたちに探してもらいました(*^^)v
作った入れ物を首にかけ「どこにあるかなぁ?」と探す子どもや

保育者と一緒に探して楽しむことができましたよ~‼

そして見つけたたまごをパカッ!

すると……

中からうさぎさんが!!
「わぁ~うさぎさんだぁ~」と目をキラキラさせて

嬉しそうにしている子どもたち(^^♪

2度楽しむことができました!

またイースターということでお給食も特別メニュー☆彡
たまごの形をしたご飯が入っているイースターカレーでした!

 

子どもたちもいつもと違うカレーで嬉しそうにおかわりしていましたよ~(*^▽^*)