MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.02.29 丸山

「いつのまにか」

毎日の遊びの中、生活の中で興味を持ち「やりたい!」

先生や友だちと楽しく積み重ねることで、出来る事が多くなってきました。

成長だと感じますが、先生や友だちに「すごいねぇ~~」とほめてもらえる事が

次につながって「やってみよう!」が増えてきたと思います。

今2歳児さんが遊びの中で楽しんでいる事は

☆制服着替え!

制服着替えでは、両袖を自分で通しボタンをはめることが出来ました。

ちょっとほこらし気に(*´▽`*)

 

☆お店屋さんごっこ!

お店屋さんごっこでは

「これ下さい!」「ありがとうございます。また来てね」「いくらですか」

お客さんやお店屋さんになりきってます。

そして、バックポケットから携帯を取り出して「ペイペイでお願いします」と(*^▽^*)(笑)

今時の子ども達の姿が面白いです。

 

2歳児さんは残り1ヶ月を大切に過ごしていきたいです(´▽`*)