MENU

とよたキッズステーションブログ

2022.12.13 丸山

『おいも(´▽`*)』

地域の方に、つる付きの大小のお芋を頂きました。

頂いたお芋で「芋掘り体験」をさせてあげたいと言う保育者の思いから園庭の砂場で『芋掘り大会!!』

育てる過程から経験出来ればいいのですが・・・

 

子ども達は大きなお芋を掘りあげ、お芋を手にした喜びを感じて楽しみました。

その後、お芋のみそ汁・スイートポテトを味わいました(*^▽^*)

味わった後は、お芋スタンプつるリースを芋ほりから1ヶ月かけて贅沢な遊びが経験出来ました。

 

地域の方の温かい気持ちに感謝し、その思いを受け職員みんなで子どもを育てる楽しさを感じています(*’▽’)/