MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.01.09 三河八橋

あけましておめでとうの会

初めての試みとして、あけましておめでとうの会を行いました。

 

クラスごとに時間を分けて、保護者のみなさんに来ていただきました。

いつもは玄関でバイバイするパパやママが今日は一緒です♡

 

みんなが大好きな絵本の「だるまさん」の形のでんでんだいこを作りましたよ☆

0、1歳児さんは、顔のパーツをパパママに糊付けしてもらいました。

2歳児さんは、色鉛筆などを使って自分でだるまさんの顔を描きました(^-^)

 

べったり甘えたり、モジモジしたりする姿もありましたが、おもちゃで遊んでいる様子を見て、「こんなにできるんですね!」とご家庭では見られないお子様の姿に驚いている保護者の方もいらっしゃいました。

普段はなかなかお会いすることがないパパやママとお話をされていたり、短い時間ではありましたが保護者のみなさまにとって良い時間になっていればいいなと思います。

私たち職員も、保護者の方々とお話をしたり、親子の触れ合いの様子を見ることができて、楽しい時間を過ごすことができました。