MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.09.13 三河八橋

おじいちゃんおばあちゃんと♡

敬老の日が近いということで、2歳児さんが花園町区民会館の憩いの家を訪問してきました。

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが温かく迎えてくれました(^-^)

 

プレゼントのカードを渡すと、とても喜んでくださいました!

玄関先におじゃまするだけの予定でしたが、中に入らせてもらうことになり、初めは緊張していた子どもたちでしたが、だんだんと打ち解けておばあちゃんたちとお話をしたり、おじいちゃんたちと一緒に麻雀も楽しみました!!

 

帰る時には子ども達からすすんでタッチをして回りました。

「きれいにしてね!」と手の消毒をしてくださったり、「いつでも来てね」と言っていただき、子ども達からも「たのしかった!」と言う声も聞けました。

地域のおじいちゃん、おばあちゃんとのとても温かい交流ができました(^-^)