MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.03.29 丸山

お別れ会で 桜が咲いたよ!!(p_-)

お別れ会は、2歳児さんと一緒に行う最後の行事です。子ども達の心に残る行事にしようと、みんなでお弁当を食べたり、卒園作品作りを0、1、2歳児と職員みんなで作って楽しみました。この計画をした、保育者の思いを感じたのか、特に卒園児4名は弾けるように楽しんでくれました٩(^‿^)۶

卒園作品は絵の具を使って、花咲く桜の木をイメージして、子ども達の手形足形を大きなビー紙にペタペタとスタンプして作ろうと計画していました。実際は、絵の具の感触が気持ちよくなり、どんどんダイナミックになって塗りたくり作品になりました。楽しくなりすぎ、ちょっぴリ破れてしまった所もありますが、子ども達の楽しんだ後が感じられる作品になりました。

『今日は、思いっきり楽しんでね!』とお着替えをご用意して下さった保護者の皆様に、感謝m(__)m

楽しい時間が過ごせ思い出に残る一日になりました♪

丸山園を巣立って行く2歳児の子ども達へ

どんな事にもチャレンジして楽しむ心

どんな時も思いやる心 優しい心 忘れないでね

みんなと楽しく過ごした日々を、職員一同忘れません!

とよたキッズステーション丸山園に子ども達との出会いを下さった保護者の皆様に感謝し、子ども達の今後の成長を楽しみに見守って行きたいと思います。