MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.03.08 三河八橋

お別れ遠足☆2歳児

2歳児さんがお別れ遠足に行ってきました。

行き先は、安城市総合運動公園です。

保育園の近くの駅から電車に乗り、電車を乗り換え、バスに乗り、大冒険です☆

 

電車やバスの車窓から見える建物や景色に「おおきいマンション!」などと子ども達は終始大興奮!!

乗り換え駅では人の多さにビックリしていました。

しっかりと先生と手を繋いで改札を通ったり、お行儀よく乗り物に乗ることができました(^-^)

 

運動公園では、公園の遊具で遊んだり、公民館の中のお部屋で遊んだりしました。

普段お散歩で行く公園とは違う遊具がいっぱいで、次から次へと移動して大忙しです!

 

お昼は調理員さんが作ってくださったお弁当を食べましたよ。

おにぎり、鮭、唐揚げや卵焼きなどがいっぱい入ったお弁当に「かわいい~!」と大喜び♡

お弁当を食べ終わったら保育園に戻らないといけないと分かると、食べながら眠たくなってしまっても「まだあそびたい!」と楽しい遠足を名残惜しそうにしていました!