MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.11.17 三河八橋

お楽しみ会☆1・2歳児

花園町区民会館でお楽しみ会を行いました。

みんなで作るフルーツポンチがテーマです☆

バナナやいちご、マスカットにパイナップルなど、いろんなフルーツの衣装を着て「フルーツポンチ」を踊りました。

フルーツの姿でクルクル回ったりして踊る姿がとってもかわいらしかったです♡

 

続いてはサーキットあそび。

平均台を渡って、トンネルをくぐったら、ぶら下がっているフルーツを収穫します!

2歳児さんの一連の流れを見て、1歳児さんも上手にまねをしていました。

 

みんなで集めたいっぱいのフルーツを混ぜ混ぜしたら、フルーツポンチの出来上がり☆

大きなお口で食べるまねっこをしていました(^-^)

 

1歳児さんは一足先に園へ戻りましたが、区民会館を出る時に、副区長さんに自分たちから進んでバイバイタッチをしていて、とっても成長を感じました☆

 

2歳児さんは楽しみにしていたお弁当タイム♪

かわいいお弁当に大興奮でした(^-^)