MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.11.27 朝日

お芋ほり🤗

2歳児さんでお芋ほりを行いました。

お天気の影響で何度か延期になってしまい、やっといい天気になりお芋ほりができるね~とみんな朝からウキウキ✨ワクワク✨

スコップを手に、やる気満々の子どもたち!

どうぞ~!の声掛けに一生懸命夢中になってホリホリ…💧あれ⁈ なかなか出てこないぞ~😧😧😧

そのうちスコップを置いて、手でよいしょよいしょ…と掘りおこすと、やったー!お芋だあ~ヾ(≧▽≦*)oと

手にとってとっても嬉しそうな子どもたち😆

取れたお芋は調理員さんにお願いして、午後のおやつに鬼まんじゅうにして出してもらって

0,1、2歳児さんみんなで一緒に美味しく頂きました(*^^)v