MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.01.17 三河八橋

かるたとり

かるたとりを楽しみました。

先生が「にょろにょろの動物な~んだ?」「宇宙に飛んでいく乗り物な~んだ?」とお題を出すと、正解の絵札を一生懸命探します。

 

「ぼく、これがいい!」と好きな絵札を取ろうとしたり、狙った絵札が全然取れなかったり、「さめ」でみんなの大好きなBaby Shark♪をヒントで歌うと、絵札を取らずにずっと踊り続けていたり(*^_^*)おもしろいことがいっぱい!

 

極めつけは「ピーラー」を見て「あ!歯間ブラシ!」と言う子。先生たち大爆笑です(≧▽≦)

「お口の中のお掃除するの、な~んだ?」と言ってみると、迷わずピーラーを取っていました!