MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.04.30 丸山

はじめまして(´▽`*)/”

初めて顔を合わせるお友達に『はじめまして!!』

🌸新入園児さんは、保護者から離れて初めて生活する場なり

いつもの顔・いつもの場所が違うので不安で泣けてしまう姿も見られました。

 

でも今は、笑顔が(*^▽^*)見られるようになってきました。

こんな姿に園が安心できる『いつもの場』になってきているのかなと感じます。

 

そして「はじめまして」は、ワクワク!ドキドキ!が始まる言葉だと思います。

これからも、色々なことに『はじめまして』を増やしていける経験ができ、

笑い声や笑顔が沢山見られるようにしていきたいです。