MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.09.14 丸山

キラキラ!!

猛暑が続いたかと思えば

今度は不安な天気や台風で思うように水遊び、戸外遊びが出来ない日が続いています。

少しでも、ひんやり遊べたら!と室内で寒天遊びを楽しみました。

食紅で染めた寒天を、素手で触れる心地よさにみんな興味津々で大喜び‼

1歳児さんは、

にぎにぎつんつんこねこねつくえや手に付いた寒天をキラキラ☆させながら、大胆に感触を楽しんでくれていました。

2歳児さんは、へらやスプーンを使って、料理気分も体験(^^♪

包丁の様に真っ直ぐ切ったり千切りにしたりのような動きをしたと上手に道具を扱う子どもたち。

きっと、料理をするお家の方の姿をよくみているんだなぁーと感じ子どもたち自ら遊びを楽しんでいる姿にホッコリしました(*´▽`*)