MENU

とよたキッズステーションブログ

2022.12.23 三河八橋

クリスマス会☆

クリスマス会🎄を行いました(^-^)

 

英語あそびでは「Goodbye, Snowman」「We wish you a Merry Christmas」を踊って歌いました♪

 

スケッチブックシアターは、クリスマスプレゼント🎁のお話。

箱の中には何が入っているかな?あれ?空っぽ!?

 

そしてジングルベルの音楽が流れてくると、いよいよサンタクロースの登場です!

「プレゼントほしいひと!」のサンタさんの呼びかけに「はーい!✋」と元気よく応えていました(^^)/

プレゼントをもらう時には「ありがとう」と言ったり「メリークリスマス!」と言う子もいましたよ♡

 

子ども達からも、お礼にどんぐりケーキをプレゼントしました。

大きな声で「ありがとう!」が言えたね。

 

忙しいサンタさんとのお別れ。

姿が見えなくなっても、名残惜しそうにずっと手を振っている姿がとても印象的でした。

 

クリスマス会の日の給食は、とってもかわいいハンバーグプレート!

子ども達から「かわいい~!!」と大きな歓声があがっていました。

午後おやつは苺サンタケーキ♡

こちらも「かわいい♡」「クリームおいしいね」と子ども達が大喜びでした☆