MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.12.20 三河八橋

クリスマス会

クリスマス会を行いました!

大きな声で「メリークリスマース!」と朝から何度も子どもたちの声が響き渡っていました!

 

まずは英語あそびでクリスマスの歌をうたいました。

雪だるま、トナカイ、サンタクロースの振り付けを上手にできました♪

 

次は、スケッチブックシアターです。

サンタさんからのプレゼント。「ジングルベール、ジングルベル♪」の魔法の合言葉を言うと、箱の中からプレゼントがたくさん出てきて大喜びです(^-^)

「欲しいひと!」と聞くと「はいっ!」と元気よく手を挙げていました☆

 

そして、待ちに待ったサンタさんの登場です!

楽しみにしていたのに、いざ目の前にサンタさんが現れると、緊張で固まっている子もたくさんいました(^-^)

ひとりずつ名前を呼んでもらって、プレゼントをもらいました。

大きな声で「ありがとう!」が言えましたよ。

子ども達からも、サンタさんにお礼のカードを渡しました。

 

給食は、クリスマスメニューです。

みんな大好きハンバーグ、星型のチーズや雪の結晶の形をした蓮根もありました。

午後のおやつは、とってもかわいいサンタケーキ♡

子ども達が大喜びの、盛りだくさんのクリスマス会になりました☆