MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.07.14 丸山

ショウボウシャ!!(p_-)

防災設備点検の為、消防署の方が消防車に乗って来てくれました。

少し前から「13日に消防車が保育園に来てくれるよ」と話していたので、2歳児の男児は、その日が来るのを楽しみにしていました。

いざ、消防士さんや消防車を見るとその迫力に圧倒されて尻込みでした。あんなに楽しみにしていたのに(笑)

でも、1歳児さんは、赤い消防車に大興奮!!

指をさして「ショボシャ!!」と片言の言葉で一生懸命、保育者に繰り返し伝えていました。

「また、消防署に会いに来てね」と、消防車は帰っていきました。

消防車を間近で見られたこと、優しい消防士さんと触れ合えたことがとても印象的だったのか、家へ帰った後も消防車のことを伝えたり消防車のミニカーで遊ぶ姿が見られたようです(^▽^)/