MENU

とよたキッズステーションブログ

2020.10.08 吉原

トトロ知らない???

1年に何回か先生の部屋に入る戸の

壁面を変えます

今回はトトロを張り切って作り

午睡が終わって子供の反応が楽しみだったのに・・・

2歳・3歳の子の反応もなく(´;ω;`)

「〇〇ちゃんこれ何?」と聞くと

「知らなーい!!怖い」と言われてしまいました

えっ(-.-)もしかしてトトロを知らない???

がっかり”(-“”-)”

トトロの本やDVDを見せようかな・・・とおもいました

トトロはみんなに知ってもらいたい理由があります

イマジナリーフレンド

小さい子供の誰にでもいる自分にしか見えない友達

私の長女も3人のイマジナリーフレンドが居ました

今では名前しか覚えてないくらいですが

2歳~4歳くらいまでは架空の友達とよく遊んでいました

保育園の園児さんの保護者の方にも相談をいただき

私なりに色々調べました

イマジナリーフレンドは成長過程においての自然現象だそうです

大人になると忘れてしまう・・・

そんな事がおこったらわくわくしますよね

お子さんがいつもと違う名前でしゃべりかけていたら

付き合ってあげて下さい

もしかしたら…トトロのようなイマジナリーフレンドが訪れているかもしれませんね