MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.10.29 丸山

ハロウィン運動会をしました(p_-)

秋の実りを感じ、ハロウィンについて乳児さんにも分かりやすくかぼちゃなどの絵を見ながら簡単なハロウィンの由来を聞きました🎃

 

おばけの絵を見て、、、、子「おばけ!おばけ!」 保「そうだね、おばけはゴーストっていうんだよ」

こうもりの絵を見て、、、子「こうもり!」 保「よく知ってるね、こうもりはバットっていうんだよ」

 

もう一つ子ども達にとってハロウィンの日に嬉しい言葉

「トリックオアトリート!」を覚えました

 

その後0.1歳児さんはお部屋で、2歳児さんは園庭で『よーいドン‼」とかけっこをし、「がんばれ❕がんばれ❕」と友だちに声援を送って盛り上がって楽しみ、その後はみんなでジュースをいただきました🍹

 

お迎えで帰る時には先生に

「トリックオアトリート!」と伝えると園からお菓子のプレゼントです♡

もちろん言えなくてもプレゼントはありますよ🥰