MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.03.28 吉原

ピザ作ったよ

食育の一環として2歳児のわくわく組さんが

先週と今週2回餃子の皮でピザを焼きました

自分で具材を餃子の皮に載せてクッキングです

チーズが伸びるよ!!カリカリしてるよ!!先生・・・焦げてるけど・・・(笑)

突っ込みもありながら自分のピザを楽しんで作っていました

目の前でトースターで焼くことで変化にも気づき焼けるのを楽しみに待っていました

熱い!といっても熱いの食べれるから大丈夫と早く食べたくて仕方のない子供たちでした(⌒∇⌒)

子どもたちとても上手にできます。ご家庭でもやってみると上手に作ってくれますよ

餃子の皮にケチャップと具材・最後にチーズをのせて焼くだけです

パーティ気分のおやつになりますよ