MENU

とよたキッズステーションブログ

2022.12.28 丸山

メリークリスマス(≧▽≦)

クリスマスに向け当日までにリースやツリーを作り、

『ねずみくんのチョッキ』『ノンタン!サンタクロースだよ』の

絵本を読んだりして、クリスマス会を楽しみにしていました(*´▽`*)

 

クリスマス会では『森のクリスマス』のパネルシアターを見て

♪あわてんぼうのサンタクロース(^^♪のリズム遊びを楽しみました。

 

その後は最大の見せ場!!

地域の方のサンタクロース登場(^O^)/

子どもたちのビックリした表情が、とても可愛いらしかったです。

順番に箱ぞりに乗って、サンタさんからお菓子のプレゼントをもらいました。

サンタさんにプレゼントを手渡され、嬉しそうにプレゼントをもらう子・怖くて保育者にしがみついてプレゼントをもらう子などいろんな表情が見られました。