MENU

とよたキッズステーションブログ

2022.09.29 三河八橋

公園のゴミ拾い☆

涼しくなってきましたね。

水遊び期間が終了し、公園へのお散歩が復活しました!

 

公園へ行くと「なんでこんなにきたないの??」と

ゴミがたくさん落ちていることに気づいた園児がいました。

「またきれいにしようね」とその日は園へ戻ったのですが、

翌日の散歩の時間になると「今日はゴミひろいする?」と

昨日の公園の様子を覚えていました。

 

そこで、ゴミ袋を持って公園へお散歩へ行くことに。

ちびっ子おそうじ隊の出動です!

空き缶やお菓子の袋、小さなゴミもたくさん見つけて

袋いっぱになりました(^-^)

 

いつも遊ぶ公園を、自分たちの手できれいにした子ども達。

カッコいい☆

(ゴミを捨てないことが一番です!)