MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.03.23 吉原

卒園式

3月20日土曜日 雨の予報でしたが曇りにかわり当日はびっくりするくらいの

いいお天気でした。

2年目にして初めての卒園児を送り出すことになりました

5名の可愛い卒園児。

卒園証書は大きな声で返事をして前に出てしっかりとありがとうと言って

お母さんにもありがとうと証書を渡すことが出来ました

卒園式に何の歌を歌おうか・・・

ほいくえんの歌がないから作ろうか!と職員で案を出して

作詞作曲しました

ほいくえんのうた♪ みんな大好きな歌になりました

発表会も卒園式の前に行いました

タンブリンを曲に合わせて叩きました。毎月2回リトミックを行っている成果がしっかり出ました

担任からのプレゼントはトトロの世界の自分の手形・足形でした

子どものためにといろいろ考えた卒園式でしたが

今思うと自分たちの思いで作りのいい卒園式になりました

離れてしまうけど先生たちはみんなの事を見守っています

いつでも遊びに来てね。待ってるよ