MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.04.14 三河八橋

名鉄三河八橋駅から徒歩1分☆4月1日に開園いたしました♪

とよたキッズステーション三河八橋は、

『アルゴ株式会社』が運営しております。

 

アルゴ株式会社は、2011年人材派遣会社として創業、

その後、主婦に特化した求人サイト『愛知しゅふプラス』を開設。

 

2019年6月 愛知ファミリー・フレンドリー企業認定

2019年11月 あいち女性輝きカンパニー認定

2020年8月 健康宣言チャレンジ事業所認定

2020年10月 あいち健康チャレンジ導入

2021年3月 健康経営優良法人2021認定

 

など、数々の公式認証を取得してまいりました。

 

 

男女共同参画に賛同し、『女性の活躍を応援する企業』として運営をしてまいりました。

その中で以前からニーズのあった『託児所』。

「働きたいのに子どもを預けるところがない」という悲鳴に近い声を起業当時から聞いており、

創業10年目にして、念願の保育園を開園する事となりました。

 

『保護者目線で理想を追求した保育園』

 

創業者の子育て経験から、

「毎日の荷物が少ない方が良い」

「縫い物等の入園準備は、働くお母さんにとても負担…」

「土曜日も気兼ねなくあずけられるといいな」

「気兼ねなく残業もしたい」

「添加物の少ない調味料、食材を食べさせたい」

「英語など、自然と外国語に触れる機会をもっと増やしてあげたい」

など、保護者目線ならではの問題点に注目し、

「働くママの理想の保育園を作ろう!」

と一念発起致しました。

 

まだまだ行き届かない部分もあるかと思いますが、

地域密着型小規模保育園として、長期にわたり地域の皆様に愛される保育園を目指してまいります。

 

どうぞよろしくお願い致します。