MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.01.26 三河八橋

室内あそび

風が強かったり雪が降ったり、今週は寒い日が多かったですね。

外に出る時間が少ない日は、たっぷりと室内あそびを楽しんで過ごしています♪

 

0歳児さんは、大きな紙いっぱいにクレヨンでお絵かきをしたり、新聞紙で遊びました。

クレヨンは自分で好きな色を選んだり、色を変えたりしていました。

 

1歳児さんは、マグフォーマーでいろんな形を作って遊びました。

隣のお友だちのとマグネットでくっついて、大きな作品が出来上がりました(^-^)

 

2歳児さんは、床に広げた大きな大きな紙に、手や足に絵の具を塗ってペタペタスタンプ!

形や絵の具の色の変化を楽しんだり、お絵かきをしたり、どんどん遊びが広がりました。

 

他にも、風船あそびや、トンネルくぐり、滑り台など、室内でも思いっきり体を動かして元気いっぱいです☆