MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.12.27 三河八橋

年末の大掃除

2歳児さんが大掃除を頑張ってくれました☆

まずは、空にしたロッカーの中をぞうきんでふきふき。

「こういう所にホコリがたまってるよ」と先生に教えてもらうと、一生懸命腕を伸ばして細い隙間をゴシゴシ。

次は本棚。本を取り出して拭いたり、棚に潜り込んで奥の方までキレイにしてくれました!

床拭きは、一列に並んでよーいどん!

あれあれ?ぞうきんを持って走っている子がいますよ(^-^)

そして最後は玄関です。力を込めてゴシゴシ拭いたらぞうきんが真っ黒になりました!

 

棚や床の隅などの汚れているところを自分でみつけて拭いたり、「ここもやったよ!」と教えてくれたり、楽しんでおそうじしてくれました。

2歳児さんたちが頑張ってくれたおかげで、気持ちよく年末を迎えられます☆

みんなありがとう(^-^)