MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.06.20 朝日

歯磨きごっこ🪥

歯科検診に向けて歯磨きごっこ遊びをしました!

カエルさんのお口に歯に見立てた白丸シールをペタペタ貼って遊びました。

もっと~もっと貼りたい~(^^♪とお口の中には歯がいっぱい笑!(^^)!

歯磨きの絵本の読み聞かせが始まると、手作りの歯ブラシを持って絵本のノンタンにみんなで

シュッシュッ~♪と磨いてくれました‼

その後自分の作ったカエルさんにも、ハミガキシュッシュッ♪とみんな楽しそう(*’▽’)

保育者がマジックで歯に虫歯をつけると、きゃ~たいへん‼と一生懸命歯ブラシでゴシゴシ🪥と

汚れを落とす姿が見られてとっても可愛いかったです(*^^)v