MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.09.05 三河八橋

消防士さんがきたよ!

園が入っている建物の立入り検査で、南消防署の消防士さんが来てくださいました。

園から少し離れたところに消防車が停めてあったので、1歳児さんと2歳児さんで見にいきました。

「ちょっととおいなぁ」と若干不満げの子もいましたが(^^;)

消防車が見られて子どもたちはとっても喜んでいました!

 

点検の間、消防士さんが、消火に使用するホースの筒先を持ってきてくれて、子ども達に持たせてくれました!

「おもたーい!」と言いながらもしっかりと構えて持つ子や、緊張でガチガチになってしまう子もいました。

 

楽しい時間も束の間、緊急出動要請が入ったため、消防士さんたちは走って任務に戻っていきました。

サイレンを鳴らして出動していく消防車を、みんなでお見送りしました☆