MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.04.23 丸山

滑り台すべろ‼︎(p_-)

新年度がスタートして、進級したお兄さん、お姉さんは、自分たちよりも小さなお友だちに興味津々、「あかちゃんかわいいね〜」と触れ合う姿や見守っている姿が見られます。

また、井形ブロック遊びでは、保育者と一緒に形を組み合わせて、車やバックなどを作る事が多かったのですが、最近では、お風呂、お家など自分なりのイメージを持って友だちと遊ぶ姿が見られるようになってきました。

公園をイメージして組み合わせ「滑り台作ろ‼︎」とブロックを斜めにして、ブロック人形を同じように持ち滑らせたり、「かくれんぼしよう!」と2人で組み合わせたブロック公園の中をかくれんぼさせたりして楽しんでイメージを共有しながら遊ぶ姿が見られるようになりました。