MENU

とよたキッズステーションブログ

2020.09.30 丸山

発見!!  (p_-)

先日のことです。

保育士の一人が、小声で「先生、見てください」と

そこに目を向けると、手洗い場についている水滴の水に、取っ手付きの木のパズルをペタペタとつけ、横の戸の丸いガラス面に濡れたパズルを貼っていました。大人が思いつかない遊び方をする子どもにビックリ!水を付けたら、ガラス面にくっつくという発見をした子どもの発想の面白さ!

すご~い\(◎o◎)/!

子ども達との生活、毎日、同じではありません、色々な場面で色々な表情を見せてくれます。何を思って、何を考え、何を言いたいのか、子ども達と一緒に考え生活することが楽しいと感じる先生たちです(#^^#)