MENU

とよたキッズステーションブログ

2022.02.04 三河八橋

豆まきの会

節分の日、おうちで鬼退治をした子もいたようですね。

園でも段ボール鬼に向かって

「鬼は~そと!」と新聞豆を投げて、

いっしょうけんめい鬼をやっつけました(^-^)

バンザーイ\(^o^)/と思ったら、ドドドドド!と

なんだか嫌な音が聞こえてきて。。。

本物の(!?)鬼がやってきました!!

お部屋の中は、絶叫の嵐です!!

鬼に担がれ、連れ去られそうになる子も。

先生に勇気づけられて、がんばって豆を

投げつけました。

鬼が逃げ帰ったあとのお散歩は、

「もう、おにいない?」

「(ドアを)しめておいてね」と

不安そうなこどもたちでしたが

「みんなでやっつけたから大丈夫!

もう鬼は来ないよ」と送り出しました(^-^)