MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.02.05 三河八橋

豆まき会

豆まき会を行いました。

日頃から歌っている「豆まき」のうたを歌い、スケッチブックシアターを見ました。

泣き虫のうさぎのピョンちゃん、おこりんぼうのねこのニャーくんの心の鬼を、「おには~そと!ふくは~うち!」と大きな声でやっつけました!

次は鬼のお面をかぶって、みんなで鬼退治です!

ペアを作って、いざ出陣!手をつないで1歳児さんを連れていく2歳児さんの姿がとってもかっこよかったです(^-^)

 

鬼に向かってボールを投げたり転がしたりして怖がらずに鬼退治ができました☆

終わってからも「もういっかいやりたーい!」と、とっても楽しかったようです♪

 

0歳児さん1歳児さんチームは、鬼の大きなお口の中にボールをポイポイ入れました。

たくさんのボールに大喜び(^-^)

最後には鬼が破壊され、まさに鬼退治でした(^^;)

 

節分の給食は、みんなの大好きなそぼろ納豆がもじゃもじゃ頭になった、かわいい鬼のごはんでした♡