MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.02.20 朝日

豆まき

節分会でみんなで豆まきをしました!!

鬼さんのお話を聞いたり、豆まきの歌「おにはそと~ふくはうち~(^^♪パラパラパラパラまめのおと~♪」と

元気よく歌ってくれました(*’▽’)

その後窓の外に鬼さん発見!! きゃ~(>_<)と逃げ回る子どもたちやビックリして保育者に飛びつく子どもたち

2さいさんは「はやくなげなきゃ~‼」と新聞紙で作った豆を窓に向かって「おにはそと~!」と大きな声で言いながら

鬼退治をしてくれました(*^^)v

給食では海苔巻きをおやつでは鬼まんじゅうを調理員さんが作ってくれてみんなで美味しくいただきました😊