MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.12.13 三河八橋

食育☆トナカイパフェ

今回の2歳児さんの食育は、トナカイパフェをつくりました(^-^)

 

みんなで順番にパンケーキの生地や、生クリームを混ぜました。泡だて器を使ってとっても楽しそう♪

 

トナカイのお顔のベースになるパンケーキを焼いてもらって、顔のトッピングをしました。

目はタマゴボーロ、鼻はさくらんぼ、耳はプレッツェル。

目と口は、ココアパウダーを水で溶いたものを爪楊枝を使って描きました。

 

カップにた~っぷりと生クリームやフルーツを入れて、一番上にトナカイさんのお顔をのせて完成!!

「おいしそう!」と大歓声です☆

できあがったパフェを調理員さんにも見てもらうと、「うわ~かわいい♡こんなに上手にできるんだね!!」とビックリしていました!