MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.02.29 三河八橋

食育☆ハンバーガー作り

今年度最後の食育は、ハンバーガー作りをしました(^-^)

とっても楽しみにしていたので、朝からワクワク♡

 

お肉をこねたり、スライスチーズを型抜きしたり、バンズにソースを塗って具を挟んだりしました。

お肉のいい匂いがお部屋中に広がって、出来上がりが楽しみ♪

 

たくさん作ってハンバーガー屋さんを開き、先生たちに買いに来てもらいました。

「おいしかったよ!」と言われると、とっても嬉しそうな子ども達でした♡

大好きなハンバーガーを一から作り、お店屋さんもできて、とっても達成感があったようです!

 

最後に、お世話になった先生にメッセージを添えたカードをプレゼントしました。

みんなのありがとうの気持ちが伝えられて、一年間の食育の締め括りができました♡