MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.11.29 美里

~焼き芋会~

とよたキッズステーション美里では、焼き芋会をしました!🍠

子ども達に紫の絵の具で封筒にお絵描きしてもらってさつま芋を作り、

さらにお絵描きしてもらったアルミホイルに包んで焼き芋の準備完了✨
焚火に見立てた新聞紙と葉っぱの紙の山にみんなでお芋を隠し、

周りを囲んで座って「やきいもぐーちーぱー」の

手遊び歌をして焼けるまでワクワク(#^^#)
焼きあがった焼き芋をアルミホイルから割って出してみると、

食べる真似っこをしたり保育者に嬉しそうにみせたりと

みんな楽しんでくれていました!

その後は新聞の山の中に入ったり、飛び出してみたり、

大きい新聞を頭からかぶって帽子のようにしてみたりと

ご機嫌な声が聞こえて笑顔の絶えない時間となりました(*^▽^*)