MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.02.03 美里

~節分~

節分の行事を行いました!
節分にちなんだクイズでは考えながら、「こっちかなあ」

「そうじゃない?」と子どもたちのワクワクの声が聞けました♡
少し難しかったかもしれませんが楽しんでくれてよかったです。
オニの的当ては、保育者から豆に見立てた新聞紙を貰うと

みんな気合十分でオニの的をめがけて豆を一生懸命投げていましたよ。

真剣な表情がどの子もとっても素敵でした⭐
「おにのパンツ」や「節分」のお歌はみんな大盛り上がりで歌い

鬼さんなんて怖くないと気合十分!!
いざ赤鬼さんと青鬼さんが現れると一瞬怖いかもとなったのですが、

みんな豆を握りしめ、「おにはそと!ふくはうち!」と

鬼さんをやっつけることができました!!
誰も泣くことなく元気いっぱいで鬼退治をすることができたので、

今年も一年、みんなが元気で過ごせるなあと感じました♡