MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.01.14 美里

1月の子育て情報③ お年玉で買いたい絵本 紹介

毎週金曜日は子育て情報を配信しています。

今月は【お年玉で買いたい職員オススメの絵本】をお知らせします。

=========================================================================

【オススメの絵本】  

かお かお どんなかお

【オススメ理由】

丸、三角、四角などの形と感情に合わせた表情が描かれた絵本です!

気持ちと表情の結びつきがしやすく、言葉と感情の習得が見込めます。

本当は園にも導入して読んであげたい絵本なのですが、コロナの関係で子ども達の前でマスクを外せないので、表情込みで読みたいこの絵本はなかなか難しく……。

となると、保護者様と子ども達がコミュニケーションを取りながら楽しく読めるこちらの絵本を是非ご家庭で読んでいただけたらなと思います(*^^*)

 

【オススメの絵本】  

ほんとのおおきさ動物園

【オススメ理由】

大型の絵本で、動物のそのままの大きさが掲載されています。

普通の絵本の図鑑では体験できないことをこの絵本では体験できます。

※1歳ぐらいの子は、怖がってしまう可能性があるかもしれません……!

動物に興味がある子にはピッタリです。

動物園におでかけする前やおでかけ後に見ると

動物の興味関心が広がっていきます😊

シリーズで水族館のものもありますよ。

近くの高橋コミュニティセンタでも借りることができます!

興味があったら、読んだり借りたりしてみてください。