MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.01.11 三河八橋

1月のお誕生日会☆

2歳になった女の子のお誕生日会を行いました。

 

まずは、みんなで「こんこんくしゃん」の歌をうたいました。

ブタさん、かばさん、ぞうさんなど、いろんな動物たちが小さなマスクや大きなマスクをしてくしゃみをしています♪

子ども達も手で口を抑えて「くしゃん!」

みんなは風邪をひかないでね!

 

次は、大型絵本「おべんとうバス」を読んでもらいました。

ハンバーグやエビフライなど、子どもたちが大好きなお弁当のおかずがいっぱいバスに乗っていきます。

「たまごやきさ~ん」と言うと「はーい!」と手を挙げる子どもたちの姿がとってもかわいらしかったです♡

 

1月のお誕生日メニューは、お節料理風です。

お赤飯、ブリの照り焼き、さつま芋きんとき・・・

「これなあに?」と先生に聞きながら食べていました!