MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.10.11 三河八橋

10月のお誕生日会☆

今月は、2歳になる男の子のお誕生日会です。

ひとりだったせいか、ちょっと緊張している様子(^-^)

 

まずは手遊び「やきいもグーチーパー」

お歌の最後は先生とじゃんけんで盛り上がりました♪

 

大型絵本は「にじいろのしまうま」を読んでもらいました。

にじいろのしまうまが、困っている森の動物や植物たちにひとつずつ色を分けてあげます。

最後には真っ白になってしまったしまうま。

みんなでありがとうの気持ちを込めて、歌や七色の首飾りをプレゼントする温かいお話です☆

 

給食のお誕生日メニューは、ハロウィンにちなんでお化けの顔のハムサンドです!

みんな目から食べていました(^-^)

0歳児さんも、お化けの顔を楽しんでから、小さくちぎって食べました☆