MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.10.27 三河八橋

10月の避難訓練

今月は、地震のあとに火災が起こる想定で訓練を行いました。

地震でガラスが割れたり、物が倒れたりする音を聞いて怖くて泣いてしまった子もいましたが、全員素早く避難をすることができました。

今回は南消防署の職員の方に来ていただき、訓練の様子を見ていただきましたが、とても上手にできていたと褒めていただけました☆

特に2歳児さんは、テーブルの下に避難するのがとっても上手になりましたよ!

 

訓練のあとは、みんなが大好きな消防車を見にいきました。

防火衣を着て、かっこいい消防士さんに変身です!

大きなヘルメットを被った姿がなんともかわいらしい♡

優しい消防士さんたちに、たくさん抱っこをしてもらいました(^-^)

最後はいっぱいバイバイタッチをして、消防車をお見送りしました!