MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.12.22 三河八橋

12月の制作☆

クリスマスリースを作りました(^-^)

サンタクロース、トナカイ、雪だるまたちがプレゼントを持っているとってもかわいらしいリースになりましたよ♡

 

0歳児さんは、クレパスを使って模様を描きました。

持ち方や描き方を伝えながらやると、上手に描くことができました!

 

1歳児さんは、顔のパーツをひとつひとつ確認しながら目と口を貼ることができました。

シール貼りが上手になって、プレゼントの箱は丸シールでいっぱいになりました!

 

2歳児さんは、絵の具を混ぜて色を作り、プレゼントの箱の模様を描きました。

色が変わるのを見て驚いたり喜んでいました!

 

保育園にはもうサンタさんが来てくれましたが、みんなのお家にももうすぐ来てくれるかな(^-^)

どんなプレゼントがもらえたか、子どもたちからお話を聞くのがとっても楽しみです♪