MENU

とよたキッズステーションブログ

2021.12.23 美里 朝日

12月の子育て情報④ 【オススメレジャースポットの紹介】デンパーク・南知多ビーチランド

今月は【クリスマスプレゼントにオススメのおもちゃ・年末年始にオススメレジャースポット】をお知らせします。

今回は、朝日園園長 濱屋が実際に行ったオススメレジャースポットの紹介や遊び方を知らせていきます。

※今回の記事は執筆時点でコロナウイルスのオミクロン株が発生するまえでした。

実際に外出されるときには感染症にお気を付けください。

【デンパーク】

・年パス代

⇒大人(高校生以上)2800円

子どもは小学生未満は無料

・通常の入園料 

⇒大人 700円

※コンビニ前売り券を買うと650円で購入できます!

・年パスの元を取るための回数

⇒5回以上

・駐車場代

⇒無料

・美里園からの移動時間

⇒約1時間30分程度

【デンパークのオススメポイント】

①大型遊具や砂場で遊べる!

大型遊具が3~4種類あります。

1歳~小学生ぐらいまでの子が遊べる遊具があります。

砂場は貸出用のおもちゃがあり、思う存分に遊ぶことができます。

砂場の傍には、水道があり、水を使って砂場遊びができます。

ほぼ確実に泥んこ遊びが始まることになるでしょう……!

着替えは必須ですよ😊

②体験できる遊びが豊富!

小さい子向けではない体験もありますが、子どもの発達によっては、保護者の方と一緒に楽しめるものがあるはずです。

③フォトスポットが多い!

汽車風の園内バスや、たくさんのお花など色々な場所で、いつもとは違う写真が撮れます!

【南知多ビーチランド】

・年パス代

⇒大人(高校生以上)4,000円

子ども(2歳以上) 2,000円

 

・通常の入園料 

⇒大人       1,800円

子ども(2歳以上) 800円

・年パスの元を取るための回数

⇒3回以上

・駐車場代

⇒800円(1日) ※年パスを購入している人は、平日の駐車場代が無料になります。(当日不可)

南知多ビーチランドの併設駐車場傍には、民間の駐車場があります。併設駐車場より数百円安いです。

民間駐車場は営業の圧力が凄いです……!初めて行ったときには驚くと思います。

また民間の駐車場はおそらく土日祝だけです。ビーチランド併設の駐車場と距離もそれほど変わらないので、費用を抑えたい方はこちらをお使いください。

・美里園からの移動時間

⇒高速・有料道路を使った場合、約1時間程度 料金は1300円程度

⇒高速・有料道路を使わない場合 約1時間40分~2時間程度

 

【南知多ビーチランドのオススメポイント】

①ふれあいが多い

ふれあいと体験の水族館とホームページに書いてある通り、動物とのふれあいイベントが豊富にあります。

動物との距離も近く、すぐそばでイルカが泳ぐ様子をみることもできます。

無料・有料で動物とのふれあいイベントがあり、先日、私の娘は、アシカ・アザラシ・イルカに触りました。

イルカの胸ビレが硬いことに、驚きました。大人でも楽しかったです。

②おもちゃ王国も楽しめる

南知多ビーチランドから南知多おもちゃ王国というところに行けます。小さな遊園地です。

有料のアトラクションもありますが、無料で楽しめる場所がいっぱいあります。

ブロック・プラレール・メルちゃん・シルバニアファミリー・公文のおもちゃ・外国のおもちゃ・木のおもちゃと様々なおもちゃで楽しめます。

おもちゃが置いてある場所は冷暖房が効いているため、水族館スペースの屋外で疲れたときにも遊ぶこともできます。

③NHKの人気キャラクターと遊べる!

いないいないばあっ!・ガラピコプー・みいつけたの人気キャラクターが勢揃いする有料のスペースがあります。

NHKキャラクターが大好きな子は楽しめます😊

いないいないばあっ!などのお着替えコーナーもありますよ!