MENU

とよたキッズステーションブログ

2022.12.14 三河八橋

12月の製作☆

クリスマスに向けて、たくさん製作をしました!

【0歳児】

絵の具を塗った手を紙にぺたぺた。雪を降らせました☆

手形はゆきだるまさんの手袋になりましたよ。

【1歳児】

赤色の手形でサンタクロース、茶色の足型でトナカイのオブジェを作りました。

サンタさんは、パラシュートでやってくるのかな?

【1・2歳児】

紙コップに顔を描いて、ゆきだるまを作りました。

サンタクロースの長靴は、ボンドを塗った画用紙にキラキラのモールを散りばめました!

【2歳児】

お散歩のときにたくさん拾ったどんぐりを使って、おいしそうなどんぐりケーキを作りました!

先生力作のショーケースに並んだケーキたち。まるで本物のケーキ屋さんみたいです♡

 

今年も保育園にサンタさん来てくれるかな?

こんなに素敵なたくさんの飾りを見たら、喜んでくれること間違いなしですね☆