MENU

とよたキッズステーションブログ

2024.03.14 三河八橋

3月の制作☆

0歳児さん

画用紙にいろんな色の紙を貼ったり、お内裏様とお雛様の着物に和柄の折り紙を貼ったりしました。

手先が器用になり、紙を貼るのが上手になりました!

 

1歳児さん

クレパスで色を塗って、お内裏様とお雛様の素敵な着物になりました。

顔のパーツを貼ったり、扇や冠などの飾りを貼り付けました。

ひなまつりのお話をしながら、時間をかけて描いたり塗ったり、たくさんの工程を楽しんでいました(^-^)

 

2歳児さん

はさみで長い紙を切りました。切った紙はのりで貼って菱餅に。

みんな真剣な表情ではさみを使っていて、紙が切れるととても嬉しそうでした!

会話を楽しんだり、となりのお友だちの作業を見守ったり、とても良い雰囲気でした♡