2026.05.01
三河八橋
5月の製作
☆0歳児:こいのぼり
足型を取って、こいのぼりのヒレにしました。
足の裏に絵の具を塗る時に、気になって仕方がない子もいれば、全然へっちゃらな子もいます。
手形や足型スタンプで、どんどん大きくなっていく成長過程を見られるのが楽しみですね♪
☆1歳児:こいのぼり
好きな色のお花紙を選び、クシュクシュ丸めてジップ袋に入れました。
少し難しそうでしたが、先生に手伝ってもらいながら、頑張って袋詰めができました(^-^)
丸シールを貼って、カラフルなこいのぼりになりましたよ。
☆2歳児:かしわ餅
新聞紙を丸めて茶色の折り紙に包み、あんこをつくりました。
白やピンクのお花紙であんこを包んで、葉っぱの形の画用紙ではさんだら、大きなかしわ餅のできあがり!
たくさん工程がありましたが、先生の話をしっかりと聞いて、真似をしながら上手に作ることができました(^-^)
-
☆0歳児 -
なにするのー! -
わたしへいきよ -
☆1歳児 -
クシャクシャ -
ぎゅっぎゅ -
シールぺったん -
☆2歳児 -
食べれるかなぁ -
ぼくはピンクだよ
