MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.07.07 三河八橋

7月の製作☆0歳児

0歳児さんの七夕飾りは、指に絵の具をたくさんつけてペタペタ(^-^)

天の川に見立てた短冊、織り姫とひこ星の着物にペイントしました。

 

並べられた絵の具を自分で選んでもらいました。

迷わずすっと取る子、ちょんちょんと触ってから取る子など個々で選び方が違い、面白かったです(^-^)

画用紙に付く絵の具が不思議で、じーっと見ながら取り組む子がほとんど!

絵の具のあとの手洗いが嫌で、みんな「ふぇ~ん(>_<)!」でした(笑)

 

小さな指で、とてもダイナミックな模様ができたので、着物の形に切り取るのがもったいないくらい。

短冊には、お家の方が心をこめてお願い事を書いてくださいました。

みんな元気に大きくなあれ!!