MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.08.10 三河八橋

8月のお誕生日会☆

8月のお誕生日は1歳になる女の子、2歳になる女の子、3歳にになる男の子です☆

 

「手をたたきましょう」の手遊びをしました。

先生のまねををして足踏みをドンドンしたり、プンプン怒ったり、エンエン泣いたり、いろんな動きを楽しみました♪

 

大型絵本は「でんしゃにのって」を読んでもらいました。

女の子のうららちゃんがひとりで電車に乗っておばあちゃんに会いに行きます。

駅ごとに、わにさん、くまさん、ぞうさん、たくさんの動物が次々と乗ってくる、とっても楽しいお話です!

 

お誕生日プレゼントをもらう時は、緊張のインタビューでしたが、カードや冠をもらってとても嬉しそうでした♡

 

給食のお誕生日メニューは、ひまわりハンバーグにとうもろこしごはん!

ハンバーグ、卵、きゅうりでヒマワリの形になっていて、とってもかわいいです♡

「おはなのかたち!」「スイカたべたい!」と子どもたちは大喜び(^-^)