2025.08.29
三河八橋
8月の製作
☆0歳児☆かき氷
一人ずつ違う色で手形スタンプをとりました。
手のひらに絵の具が塗られるのをじ~っと眺める子や、気になって反対の手で触ってみる子がいました(^-^)
いちごやメロン、ブルーハワイなどのかき氷シロップになりました。
とろ~りとした感じになってとっても美味しそうですね!
☆1歳児☆クリームソーダ
色を付けたシャボン玉液の泡をスプーンですくって画用紙の上にのせました。
スポンジや綿棒で氷やソーダの泡をスタンプしたり、みかんやキウイフルーツなどのフルーツの名前を言いながら、楽しそうに貼っていましたよ♪
フルーツたっぷりの美味しそうなクリームソーダができました(^-^)
☆2歳児☆花火
トイレットペーパーの芯を放射線状にカットしたものに絵の具を付けて、黒い画用紙にスタンプをしました。
「つぎはグリーン」「ピンクがいい」と好きな色を選びました。
楽しくて、ポンポンとたくさんスタンプをして、大玉花火が大爆発です(^-^)
夜空いっぱいに広がる大きな花火になりました!
-
0歳児さん♡ -
ぼくのて、いろがついてる! -
ちょっとさわっちゃお -
1歳児さん♡ -
ポンポン♪ -
フルーツいっぱい♡ -
おいしくな~れ -
2歳児さん♡ -
つぎはこれ! -
おー!できたー!
