MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.09.05 三河八橋

9月のお誕生日会☆

9月のお誕生日は全員たまご組さん、1歳になるお友だちです☆

初めてのお花のアーチは上手にくぐっていけるでしょうか?!

 

今月のお歌は「やきいもグーチーパー」です。

じゃんけんぽん!お歌の最後は先生とじゃんけん(^-^)

 

大型絵本は「だるまさんの」を読んでもらいました。

だるまさんの手や目、歯、髪の毛、しっぽなど、出てくる絵に合わせて手を出したり、目を指さしたり。

先生の「だ~る~ま~さ~ん~の~」の声に合わせて体を左右に揺らしたりして楽しみました♪

 

給食のお誕生日メニューは、お月見カレーライス!

みんなの大好きなカレーに、ごはんで作ったうさぎさんが一匹、リンゴのうさぎさんが一匹、ゆで卵のお月さまを見ていましたよ。

本物のうさぎさんだと思ったようで、かたくなに食べようとしない子がいましたが、ごはんだと分かると安心して食べてくれました(^-^)