MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.09.19 三河八橋

9月の製作☆

9月は敬老の日にちなんだ製作をしました。

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれること間違いなしの、とってもかわいいカードができましたよ♡

 

オクラを切って、星型のスタンプをしました。

2歳児さんは、糸を引いたオクラを見て「なっとうみたい!」と言ったり、1歳児さんは「つぎ、ぴんくにする!」と自分で色を決めたりしていました。

きれいな色とりどりのオクラスタンプは、花束になりました☆

 

手形スタンプの色は淡いグレー。珍しい色を使うので何になるのかな?と思っていたら、大きな翼のツルになりました!

0歳児さんは小さなかわいいツル。1歳児さん、2歳児さんとだんだんと大きなツルになりました。

並べると手の大きさの違いがよく分かります!

 

手形や足型のスタンプは、ご家庭ではなかなかハードルが高いかもしれませんが、このように製作に取り入れることで、これからも子どもたちの成長の記録を残すお手伝いができるといいなと思いました(^-^)