MENU

とよたキッズステーションブログ

2023.12.08 丸山

11月も楽しいこと盛沢山したよ (´▽`*)

9日は、お芋掘り!

つる付きのお芋をご厚意で頂いたので

芋掘りごっこを楽しむことができました。

 

つるが出ている所を

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と引っ張ると

「ワ~~!大きな大きなおいもが~~」って

大きすぎてつるが切れてしまい、尻もちをついてしまいました。

頑張って掘り上げたお芋にうれしさ倍増です(´艸`*)

 

13日は、避難訓練!

駐車場に消防自動車が来ました。

そして、避難訓練の様子を見て頂きました。

その後、消防士さんと触れ合うことが出来ました。

はしごが伸びた~~!

放水に感激~~!

ぼく・わたしは消防士(^o^)丿

あこがれの消防車の運転席に乗れました。

いつも見守っていてくれて、ありがとう!

感謝の気持ちで、製作を作って渡しました。

 

21日は、行事でお芋の茶巾しぼりをして食べました。

ふかし芋の中にバター・砂糖・牛乳を入れて

子どもたちそれぞれ、ラップでキュッキュッ!

美味しそうなお芋の茶巾しぼりが出来ました。

 

秋を盛沢山感じた11月でした(´▽`*)